オピニオンワールドの評判は?口コミと実際に試した独自の評価を暴露

オピニオンワールドの評判は賛否がハッキリと分かれていました。

海外の企業が運営するアンケートサイトなので、日本のアンケートサイトと違う点があるんですね。

その特徴が良いと感じる人もいれば、嫌だと感じる人もいます。

  1. オピニオンワールドの評判【良い口コミ】
  2. オピニオンワールドの評判【悪い口コミ】
  3. 実際に使てみて感じた評価

良い口コミと悪い口コミを見れば、あなた自身がオピニオンワールドに向いているかがわかります。

登録してから後悔しないように、先にオピニオンワールドの評判を確認していきませんか?

オピニオンワールドの評判!良い口コミからわかるメリット

まずオピニオンワールドを利用して人の中で好意的な口コミを集めてみました。

これでオピニオンワールドを使うメリットがわかります。

逆に今から話すメリットに魅力を感じなければ、オピニオンワールドを使う必要はありません。

口コミ① オピニオンワールドは単価が高いのでコスパよくポイ活ができる

アンケートで稼ぐ

オピニオンワールドの好意的な口コミの中で一番多い意見が『単価の高さ』でした。

もともとオピニオンワールドは事前調査アンケートがないんですね。

いきなり本調査アンケートとなるので、アンケート単価が高い傾向があります。

もちろん1問当たりにかかる時間は長くなるのですが、単価が高いのでオイシイことには変わりありません。

海外の企業が運営しているアンケートサイトは、オピニオンワールドのように単価の高さがメリットです。

参考⋙アンケートモニターの稼げるランキング【※2022年9月時点】

口コミ② オピニオンワールドは住所など不要で登録が可能!無料で稼げる

ポイ活する女性

オピニオンワールドは登録しやすいという声も多かったです。

一般的なアンケートサイトでは『名前・住所・電話番号』などパーソナルな情報を入力しますよね?

だからこそ利用するのは、安全性が高いアンケートサイトである必要があります。

ただオピニオンワールドは名前は入力しますが、細かい住所や電話番号は不要で会員登録ができます。

オピニオンワールドの登録画面
出典元 オピニオンワールド

必要な情報

  • 名前
  • 性別
  • 生年月日
  • 郵便番号
  • メールアドレス

個人情報を入力することに抵抗がある人はオピニオンワールドが向いています。

また登録後にログインするときはGoogleアカウントからログインできるようにもなります。

気軽に使いやすいというのもポジティブな意見でしたね。

参考⋙オピニオンワールドはいくら稼げる?登録後に上手に稼ぐコツ

口コミ③ オピニオンワールドは安全性も問題がない

安全性を確認する

数あるアンケートサイトを使っている人からすると『問題なく使える』というのも大きなメリットになります。

悪質なサイトだと改悪を繰り返して換金しづらくさせたり、迷惑メールが届くようなケースもあるんですね。

ただオピニオンワールドは、そういった問題もなく安心して使えたという口コミがありました。

私自身も利用したことがありますが、利用中も退会後も嫌な思いをしたことはありません。

オピニオンワールドはSSL化されていますし、全世界で2000万人の会員がいます。

詳しく安全性について知りたいという場合は以下の記事も参考にしてください↓↓

参考⋙オピニオン ワールドは安全?安全性・危険性を見極める

オピニオンワールドの評判

  1. アンケート単価が高い
  2. 会員登録に必要な情報が少なくて済む
  3. サイトの安全性が高い

オピニオンワールドの評判!悪い口コミからわかるデメリット

オピニオンワールドのデメリット

オピニオンワールドは海外のサイト特有のデメリットがあります。

日本企業が運営するアンケートサイトではあまりない、残念な改善点があるんですね。

このデメリットに耐えられないようだと、最初からオピニオンワールドを利用するのは控えた方が良いです。

口コミ① オピニオンワールドのアンケートがこない!

アンケート量について

先ほどもお話しした通り、確かにオピニオンワールドはアンケート単価が高いです。

ただその反面、アンケートの頻度が少ないんですね。

これは海外の企業が運営するアンケートサイトではよくあること。

潤沢な資金がある海外の企業が日本の会員にアンケートを実施するので『頻度は少ないけど単価が高い』となりやすいんです。

参考⋙オピニオンワールドではアンケートが来ない?原因と対策

さらにオピニオンワールドはアンケート内容でも不満の声があります。

例えば翻訳の精度が悪く、質問文が読みづらいときがあること。

また条件不適合でアンケートの途中で打ち切られてポイントがもらえないこともありました。

このようにオピニオンワールドはアンケートには『頻度が少ない、翻訳ができてない、回答が中断される』といったデメリットがあります。

単価が高いので利用する価値はありますが、メインで稼ぐアンケートモニターとしては扱いづらいですね。

がっつりアンケートで稼ぎたい人は以下のランキングに掲載されているサイトも試した方が良いです↓↓

参考⋙アンケートモニターのおすすめランキング!安全に稼げるサイト5選

口コミ② オピニオンワールドで退会させられたという口コミがある

エラーが出た

オピニオンワールドの口コミで気になったのは『強制退会させられた』というもの。

実はオピニオンワールドの規約を見てみると、運営会社側からアカウントを無効にする条件が書かれていたんです。

その規約を違反すると、実際にアカウントが削除され退会扱いになるんですね。

規約には大きく分けて2つのルールが書かれていました。

それが『6カ月に1度はアンケートに参加する』と『メールが届くように設定する』。

この2つの規約のどちらかでも破れば、運営会社側がアカウントを無効にする可能性があるんです。

規約や予防策については詳しくは以下の記事でまとめています↓↓

きちんと対策すれば問題なく使えますが、知らないとポイントを失効するかもしれません。

参考⋙オピニオンワールドで退会させられた!強制退会を防ぐ方法

口コミ③ サイトにログインできない!エラーや重いという意見もある

オピニオンワールドは世界中で2000万人が参加しているアンケートサイトです。

それが影響してか、サイト内やアンケート回答中に、動作が重いと感じることがあるんです。

私も実際に感じていますし、他の利用者の方でも不満の声はあがっていました。

特に他のサイトと比べて格段にサイトが重いわけではありません。

ただテキパキ回答して、1つでも多くのアンケートをこなしたいときは、イライラしてしまうことも。

もともとオピニオンワールドは事前調査アンケートがなく、いきなり本調査アンケートとなります。

なのでゆっくり時間があるときに、通信環境を整えて回答するようにしましょう。

口コミ④ オピニオンワールドは換金ができない!謝礼はAmazonギフトなど

ポイントを現金化

オピニオンワールドのネガティブな口コミに『現金化できない』という意見があります。

オピニオンワールドはポイントをAmazonギフト・クオカード・商品券への交換できるんですね。

どの交換先を選んでも手数料が無料というメリットがあるのですが、確かに口座振込には対応していません。

しかも個人的に謎なのがレートが1P=2円に設定されていること。

1P=1円とか10P=1円ならわかるのですが、オピニオンワールド独特のレートは面倒くさいです。

なのでオピニオンワールドを使うときは事前にポイントの交換先を決めておくと悩まずにすみます。

私はAmazonギフト券がおすすめ。

最低交換額が250Pと一番低く、Amazonなら何でも揃っているので現金のように使えるからです。

参考⋙オピニオンワールドのポイントを交換する方法!お得なのはAmazonギフト券?

オピニオンワールドの評判

  1. アンケート数が少なく打ち切られることもある
  2. 長期間利用しないとアカウントが消えるリスクがある
  3. サイトの不具合があり、回答時に重くなる
  4. 謝礼を現金化できない

オピニオンワールドを実際に使ってみた!レビュー

最後は私個人がオピニオンワールドを使って感じた感想をお話しします。

オピニオンワールドは口コミでもお話ししたように単価の高さがメリット。

それに実際に使ってみると、アンケートのボリュームと単価があまり関係していないことに気づきました。

少ししか答えてないのに50円分の報酬をもらったかと思えば、時間をかけて答えたアンケートも50円分とか。

『ボリュームが増えるにつれて単価が高くなる』という他サイトの”あるある”が通用しないですね。

ただ1ヶ月の平均を見ると、やはりコスパの良さは目立ちます。

またネガティブな口コミでも書かれていたように、サイトは少し重いですが、アンケート形式が回答しやすくてストレスはありません。

縦に横にスワイプしながら答えることもありますが、海外のサイトの割に日本人でも答えやすく配慮されています。

個人的に残念だったのは改悪により抽選会のキャンペーンがなくなったことですね。

以前は抽選会があって6万円ほどが当たるキャンペーンが年に3~4回ありました。

それが2019年から無くなったのがすごく残念。

まあ会員数が多いので当選確率はすごく低いですが、無料で宝くじを買っていた感覚で楽しんでいたんですよね。

実際に試してみた感想

  1. アンケートのボリュームと報酬が比例しない
  2. サイトは重いが回答しづらいわけではない
  3. 抽選会が無くなったのが残念

オピニオンワールドの評判は上々!口コミも大きな問題はなし

オピニオンワールドの評判

オピニオンワールドは万能なアンケートサイトではありません。

気軽に登録で着て単価が高いというメリットは確かにあります。

ただアンケート数自体は少ないし、現金化できないという弱点もあるんですね。

なのでオピニオンワールドは複数のサイトを掛け持ちするなかのサブとして使うのがオススメ。

本格的にアンケートモニターで稼ぐためには、マクロミルやリサーチパネルなどのアンケート数が多いサイトが向いています。

海外の企業が運営するオピニオンワールドはコスパの良さを活かして、サブとして使うのがオススメ。

参考⋙アンケートモニターを掛け持ちするコツとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました