オピニオンワールドで退会させられた?規約違反による強制退会に注意!

オピニオンワールドにログインしたらエラーが出た

何度ログインしてもエラーになるときは、もしかしたら強制退会させられた可能性があります。

オピニオンワールドの規約を見ると、企業側からアカウントを削除するケースがあることが判明!

  • オピニオンワールドで退会させられた原因
  • 強制退会させられたら、どうすればいい?
  • オピニオンワールドを退会する方法【スマホも可】

この3つを知れば、より安心してオピニオンワールドを使うことができます。

事前に退会させられることも防げますし、万が一強制退会させられても、アンケートモニターで稼ぐことはできます。

オピニオンワールドの公式サイトに書かれた会員規約を見ながら、原因と対策を探っていきましょう。

オピニオンワールドで退会させられた?強制退会の原因

オピニオンワールドで退会させられた

オピニオンワールドで、あなたの意思に関係なく退会させられる原因は2パターンあります。

どちらも事前に知っておけば、防げる内容となっていました。

① 会員登録の規約に記載!退会させられるパターン

オピニオンワールドはアカウントを無効にする権利を、会員登録の規約に記述しています。

Dynataはパネルメンバーシップのアカウントを無効にする権利を留保します。(a)お客様のメンバーシップアカウントがアクティブな状態(以下に定義)でない。本契約条件の解釈上、「アクティブな状態」とはお客様が以下の状態であることを意味します。(i)少なくとも6カ月に1回以上、調査に参加している、または(ii)少なくとも6カ月に1回以上、プロフィールまたはメンバー情報を更新している。

引用元 https://www.opinionworld.jp/terms

規約が小難しく書かれているので、簡単にまとめてみました。

アカウントが無効にされるケース

  • アクティブな状態ではない
  • 6カ月に1度も調査に参加していない
  • 6カ月に1度もプロフィールやメンバー情報を更新していない

これらの条件に当てはまった場合にアカウントが無効になる可能性があるということ。

なので万全を期して1ヶ月に1度くらいはアンケートに答える意欲を見せましょう。

もしアカウントが無効になったら、復活させるのは難しいと思われます。

復活させようとするより、オピニオンワールド以外に稼げるアンケートサイトに切り替えた方が効率的ですよ↓↓

参考⋙アンケートモニターの稼げるランキング【※2022年5月時点】

規約違反によるアカウント削除や強制退会のリスク

規約違反による退会

規約にはもう1つアカウントが無効になるケースが書かれていました。

(b)お客様の電子メールアカウントに送信された電子メールが受信されないか、送信に失敗した旨の通知をDynataが受け取る、または(c)お客様の電子メールアカウントに送信された電子メールの通信に関して、Dynataが「メールボックスがいっぱい」の返信を3回受け取った場合。

引用元 https://www.opinionworld.jp/terms

アカウントが無効になるケース

  • 企業が送ったメールが受信されない
    (ブロックをしたとき)
  • メールボックスがいっぱいと返された
    (メールボックスの容量など)

新着アンケートのメール通知がウザいからと、アドレスごとブロックするのは危険だということです

なので私はアンケートモニター専用のフリーメールアドレスの作成をオススメします。

オピニオンワールド専用のアドレスを作れば、プライベート用のアドレスは以前と同じように使えますよね。

そしてアンケートモニター専用のメールボックスは、暇なときに重要なメールだけ確認すればOK。

オピニオンワールドは世界中に会員がいる巨大アンケートサイトです。

メールアドレスを登録しても、安全面で問題はありませんよ↓↓

参考⋙オピニオンワールドは安全?安全性を確かめてみた

オピニオンワールドで退会させられたとき!強制退会への対処法

オピニオンワールドの疑問

もしオピニオンワールドから退会させられたら、その後どのように対応すればいいのでしょうか?

大きく分けて次の3ステップを踏むのが効率的です。

①オピニオンワールドにログインできないなら他のアンケートサイトを使う

オピニオンワールドのアカウントが無効になったのなら、割り切って別のアンケートサイトを使うべきです。

大切なのはオピニオンワールドで稼ぐことではなく、アンケートサイトで稼ぐことですよね?

幸いにもオピニオンワールドの代わりとなるアンケートサイトはいくつもあります。

もともとアンケートモニターは複数のサイトを掛け持ちしながら続けるお小遣い稼ぎです。

1つのサイトが使えなくなったからと言って、そこで諦める必要はありません↓↓

参考⋙アンケートモニターのおすすめランキング!安全に稼げるサイト5選

②オピニオンワールドに再登録する

オピニオンワールドに再登録

オピニオンワールドの単価の高さは確かに魅力。

なので時間が経ってから、オピニオンワールドに再登録できないかトライする価値はあります。

以前とは違うメールアドレスを使って、会員登録できないかを確かめてみましょう。

もし登録できたら、次は規約に従って利用することを忘れないようにします。

半年に1度はアンケートに参加して、メールもブロック設定をしないこと。

オピニオンワールドはアンケート頻度は少ないですが、単価が高いのでサブとして使いやすいです。

規約を守りさえすれば、評判も良いアンケートサイトですよ。

参考⋙オピニオンワールドの評判は?!口コミからわかる評価

③オピニオンワールドの報酬をマメに交換しておく

オピニオンワールドのポイント交換

もしオピニオンワールドを再開したら、今度はマメに報酬を交換しておくことをオススメします。

これは退会させられたときのダメージを減らすため。

1万円分のポイントを貯めておいたアカウントが削除されたら大ダメージですよね。

でもこまめにポイントを交換して置けば、被害は最小限にとどめることができます。

もちろん規約を守っていれば退会させられる心配もないですが、念には念を入れておきましょう。

オピニオンワールドは手数料が無料なので、少額を何度も交換しても損にはなりません。

参考⋙オピニオンワールドの交換先でお得な使い道は?

オピニオンワールドの退会する方法!スマホも可

オピニオンワールドの使い方

『強制退会なんて怖いから使いたくない』

そんなときはオピニオンワールドを自ら退会するという方法もあります。

オピニオンワールドはパソコン・スマホのどちらからでも解約は可能。

マイページから『アカウント』にある『ご登録情報の詳細』を選択。

そこにある『設定』からメンバーシップのキャンセルが可能となります。

オピニオンワールドを退会
出典元 オピニオンワールド

退会前に貯まったポイントをを使い切ることだけは忘れないようにしましょう。

少しでもポイントが貯まっているなら、最低交換額の250p(500円分)までは利用した方が良いですよ。

参考⋙オピニオンワールはいくら稼げる?1カ月の収入

オピニオンワールドは退会させられた人もいる!会員規約や違反に気を付けよう

オピニオンワールドで退会させられた

オピニオンワールドは規約違反をすれば、アカウントが削除され退会させられる可能性があります。

強制退会させられないためにも、6カ月に1度はアンケートに参加すること。

そして相手からのメールをきちんと受け取るようにしましょう。

もし退会させられたら、割り切って他のアンケートサイトを使った方が良いです。

オピニオンワールドより稼げるアンケートサイトはあるので、そちらの方が効率が良いですよ。

そして再登録するときは別のメールアドレスを使うこと。

次からは退会されないように利用しつつ、リスクマネジメントとして報酬はマメに交換しておきましょう。

参考⋙アンケートモニターを掛け持ちするコツとは?

コメント

タイトルとURLをコピーしました