オピニオンワールドでいくら稼げる?1カ月の収入はどうなの?【月収を発表】

オピニオンワールドで稼げる額は、バラつきがでます。

途中で打ち切られると報酬ポイントがもらえないオピニオンワールド。

でも最後まで回答できたら、単価は他のサイトよりも高いのでお得感があるんですよね。

そんなオピニオンワールドで稼げる額の目安や、収入UPの工夫を紹介します。

  1. オピニオンワールドでいくら稼げる?
  2. オピニオンワールドの収入を上げる工夫

この2つを知れば、上手にオピニオンワールドを使ってお小遣い稼ぎができるようになります。

またオピニオンワールド以外のサイトも使いつつ、効率的に稼ぐこともできますよ。

オピニオンワールドはどうなの?いくら稼げるか収入を発表

オピニオンワールドで稼げる額

まずオピニオンワールドで稼げる額の目安や、アンケートの特徴をお話しします。

利用前だったり利用直後で、オピニオンワールドの全体像がわからない人は必見!

【結果発表】オピニオンワールドで稼げる収入

結論から言うと、オピニオンワールドで稼げる額にはバラつきがあります。

1ヶ月コツコツとアンケートに回答したことを前提にすれば、最低でも200P(400円分)は稼げます。

調子が良い月だと500P(1000円分)を超える月もありました。

他のアンケートサイトと比べると稼げる額は平均的。

ただ1ヶ月に答えるアンケート数が少ないので、コスパが良いサイトではあります。

オピニオンワールドは座談会などのオフラインリサーチがないので、メインで稼ぐには不向き。

ただ空き時間に単価の良いWebアンケートに答えて稼ぐサブとしては使い勝手が良いです。

そういった点でオピニオンワールドは私の『稼げるアンケートのランキング』でも上位にしました↓↓

参考⋙アンケートモニターの稼げるランキング【※2022年5月時点】

オピニオンワールドの収入がバラつくのはアンケートに特徴があるから

オピニオンワールド
出典元 オピニオンワールド

オピニオンワールドは他のアンケートサイトと違って、稼げる額に幅があります。

なぜ稼げる額にバラツキが出るかというと、オピニオンワールド特有の特徴があるから。

その特徴というのは『途中で中断された場合、報酬が支払われない』というルール。

他のアンケートサイトは回答が中断されても、その時点までの報酬がもらえます。

最後まで回答したら100円、途中なら3円~50円といった形ですね。

ただオピニオンワールドのアンケートは途中で中断されると報酬が発生しません。

『そんな理不尽なアンケートサイトがあるか!』と思うかもしれませんが、それは勘違い。

その分だけ最後まで回答できたときの報酬が高いのもオピニオンワールドの魅力なんです。

しかもオピニオンワールドは『1P=2円』というレートなので、貯めたポイントの倍の報酬がもらえるんですね。

なのでオピニオンワールドの月収には幅が出てきてしまうんです。

アンケートが打ち切られる回数が多かった月は400円ほどの収入。

逆に最後まで回答できた回数が多かった月は1000円を超えることも。

なのでオピニオンワールドを使う時は、あまり1ヶ月単位での収入の増減には気を取られない方が良いです。

あくまでオマケとして使うイメージを持っていた方が、ストレスなく使えますよ。

参考⋙オピニオンワールドの評判は?口コミから独自評価してみた

オピニオンワールドで稼げるようになる3つの工夫

オピニオンワールドのポイ活

オピニオンワールドの収入にはバラつきがあることがわかりました。

それを踏まえて、オピニオンワールドの収入を増やすために今からできる対策をお話しします。

さらにオピニオンワールド以外のアンケートサイト全体で収入を増やす方法も見ていきましょう。

①オピニオンワールド自体の稼げる額を増やす工夫

まずはオピニオンワールドで稼げる額を増やす工夫について。

一番大切なのは、アンケート量を増やすことです。

オピニオンワールドは海外のアンケートサイト特有の『アンケート単価は高いけど頻度が少ない』という特徴を持っています。

しかし設定次第で、オピニオンワールドからのアンケートが届きやすくすることができるんですね。

それが会員プロフィールを充実させること。

アンケートサイトを運営する企業は、できるだけ消費者に近い声を集めたいと考えています。

そのために参考にするのが『プロフィール情報』

年齢や性別だけではなく、趣味や免許などパーソナルな情報が多いほど、選ばれやすくなるんですね。

オピニオンワールドのマイページから『もっと多くの特典を獲得』を見つけ『開始する』を選択します。

オピニオンワールドの会員プロフィール
出典元 オピニオンワールド

ここから細かいプロフィールを入力していき、多くのアンケート回答者に選ばれるようにしましょう。

趣味や興味などは多めに☑を入れておくと良いですよ。

オピニオンワールドは最低限の情報でも利用できるように配慮はされています。

ただアンケート量を増やして稼げる額を増やすためには、プロフィールをさらに充実させていきましょう。

オピニオンワールドのアンケート量を減らさない注意点については、以下の記事も参考にしてください。

参考⋙オピニオンワールドからアンケートがこない原因と対策!

②オピニオンワールドより稼げるサイトも併用する

アンケートモニター

オピニオンワールドからのアンケートに答えるだけでは、お小遣い稼ぎとしては物足りないはず。

なのでオピニオンワールドの利用に慣れてきたら、別のアンケートサイトに登録していきましょう。

オピニオンワールドよりアンケート量が多いサイトに登録するのが理想です。

さらにオピニオンワールドにはない、座談会や商品モニターなどの依頼があるサイトを選びましょう。

座談会などは1時間で6000円~1万円の報酬がもらえるので、当選すれば最高のバイトになりますよ。

ガッツリ稼げるサイトと、コスパの良いオピニオンワールド。

このようにアンケートモニターは相性を考えて選ぶと、効率的に稼げるようになります。

参考⋙アンケートモニターのおすすめランキング!安全に稼げるサイト5選

③オピニオンワールドで稼いだポイントの扱い方

オピニオンワールドの交換

最後はオピニオンワールドで貯めたポイントの扱い方について。

私はオピニオンワールドで貯めた報酬を、まめにAmazonギフト券へ交換するようにしています。

理由は以下のような口コミを見つけたから↓↓

オピニオンワールドの公式サイトにも、アカウントを無効にする可能性について言及しています。

Dynataはパネルメンバーシップのアカウントを無効にする権利を留保します。(a)お客様のメンバーシップアカウントがアクティブな状態(以下に定義)でない。本契約条件の解釈上、「アクティブな状態」とはお客様が以下の状態であることを意味します。(i)少なくとも6カ月に1回以上、調査に参加している、または(ii)少なくとも6カ月に1回以上、プロフィールまたはメンバー情報を更新している。

引用元 https://www.opinionworld.jp/terms

参考⋙オピニオンワールドで退会させられた?規約違反による強制退会のリスク

定期的にアンケートに答えていればアカウントが無効になりポイントが失効することもありません。

ただオピニオンワールドは交換手数料が無料ですし、手軽に交換が可能。

なので私は最低交換額の250Pに達したら、すぐAmazonギフト券にするように心がけています。

参考⋙オピニオンワールドのポイントを交換する方法!Amazonギフトがお得?

オピニオンワールドを上手に使って月収UPを目指そう

オピニオンワールドはいくら稼げる

オピニオンワールドは単価が高いけど頻度が少ないアンケートサイトです。

回答が途中で中断されると報酬がもらえないという厳しさもある反面、単価が高いのが魅力。

なのでまずはプロフィールを充実させて、できるだけ多くのアンケートが届くように設定しましょう。

あとはオピニオンワールドよりアンケート量が多く稼ぎやすいサイトも掛け持ちして使うこと。

オピニオンワールドにはないオフラインリサーチを扱うサイトなら、一気に稼げるチャンスが増えます。

このようにオピニオンワールドは、それだけを利用しても稼げる額は少ないです。

ただ他のサイトと上手く組み合わせて使うことで、コスパよく稼げるサイトへと変貌しますよ。

参考⋙オピニオンワールドは安全?安全性を確かめてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました