オピニオンワールドでポイントを交換する方法!お得な交換先はAmazonギフト券?

オピニオンワールドは交換先が少ないアンケートサイトです。

単価が高く稼ぎやすい反面、海外のサイトなので交換先が少ないんですね。

レートも1ポイント=1円じゃなかったりと、事前に知っておきたい注意事項もあります。

そこで今からオピニオンワールドのお得な交換方法を見ていきましょう。

  • オピニオンワールドのポイントを交換する方法
  • お得な交換先や、無理やり現金化する方法
  • オピニオンワールドのポイントを扱うときの注意事項

オピニオンワールドは海外の企業が運営するサイトなので、交換方法が日本サイトとは違います。

今のうちにポイントが貯まったら、どのように扱うかを決めておくと、不安も減りますよ。

オピニオンワールドでポイントを交換する方法

オピニオンワールドで換金

まずオピニオンワールドの報酬を、どのように交換するかを解説していきます。

手順自体はシンプルですが、画像も添えて説明していきますね。

オピニオンワールドの報酬を交換する手順

まずオピニオンワールドにログインしてトップページへ移動します。

そして『特典』を選びましょう。

オピニオンワールドの特典
出典元 オピニオンワールド

『特典』を選ぶと、貯めたポイントの移動先を決めることができます。

以下の中から、あなたが好きな交換先を選びます。

(それぞれの特徴やお得な交換先は後で詳しくお話ししています。)

オピニオンワールドの交換
出典元 オピニオンワールド

オピニオンワールドの交換先

  • Amazon
  • 伊勢丹
  • PayPal
  • Quo card
  • Takashimaya

交換先を選んだら、あとは『チェックアウト』を選択するだけ。

これでオピニオンワールドのポイントを交換することができました。

Amazonギフト券に交換
出典元 オピニオンワールド

これでオピニオンワールドの交換は完了となります。

もし現金化したい場合は、ほかのアンケートサイトも始めると良いでしょう。

オピニオンワールドは銀行振込に対応していませんが、別サイトでは口座振込が可能なサイトもありますよ↓↓

▼おすすめTOP5▼

【サイト名】【特徴】
おすすめ①
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: マクロミル-バナー.png
アンケート数がダントツ1位
・高単価アンケートも多い
公式⋙今すぐマクロミルで稼ぐ
おすすめ②
この画像には alt 属性が指定されていません
アンケート単価が高い
・コスパよく稼げる
公式⋙今すぐi-Sayで稼ぐ
おすすめ③
この画像には alt 属性が指定されていません
アンケート数が2位
・ECナビのポイ活も可能
公式⋙今すぐリサーチパネルで稼ぐ
おすすめ④
この画像には alt 属性が指定されていません
アンケート単価が高い
・コスパが良い
公式⋙オピニオンワールドで稼ぐ
おすすめ⑤
キューモニター
アンケート内容が簡単
・ポイント交換しやすい
公式⋙キューモニターで稼ぐ

参考⋙アンケートモニターの稼げるランキング【※2022年9月時点】

オピニオンワールドのポイントはレートに注意!換金率は100%

オピニオンワールドの交換

オピニオンワールドが他サイトと違うのはレート。

通常は1ポイント=1円とか10ポイント=1円ですよね?

しかしオピニオンワールドは1ポイント=2円という謎のレートになっています(笑)

なのでアンケートに答えるときも、報酬がポイントで書かれていますが、それを×2倍した金額がもらえるということ。

先ほどの交換でも最低交換額が250pということは、500円分を貯める必要があるということです。

『オピニオンワールドは単価が高い』というのはこのレートも関係しているんですね。

海外のアンケートサイトの中ではアンケート数も多いですし、稼ぎやすいサイトの1つと言えます。

参考⋙オピニオンワールドはいくら稼げる?月の収入を公開

オピニオンワールドのお得な交換先は?報酬はAmazonギフト券やPayPalに換金できる

オピニオンワールドで商品券に交換

次はオピニオンワールドのポイントをお得に交換する方法や、現金化する方法を探していきます。

先ほどのポイントの交換先についての詳細は以下の通り。

交換先最低交換額反映時間の目安
Amazonギフト券250ポイント24時間以内に反映
QUOカード1500ポイント10営業日
高島屋商品券1500ポイント10営業日
伊勢丹商品券3000ポイント10営業日
PayPal500ポイント3営業日

Amazonギフト券に交換するのがベスト

ズバリ!オピニオンワールドのポイントはAmazonギフト券に交換するのがお得です。

どの交換先もレートは変わらないし、手数料も無料。

だから最低交換額が低く、何にでも使えるAmazonギフト券にしておくのが無難でしょう。

クオカードや商品券にするには1500ポイント(3000円分)も報酬を貯めなければいけません。

その点でもAmazonギフト券は250ポイント貯めれば、すぐに交換できるのでお手軽。

何か欲しいものがあればAmazonで買うようにすれば、ほとんど現金のように扱うことができますよ。

このようにアンケートサイトを選ぶ時は、手数料が無料で最低交換額が低いサイトがおすすめ。

オピニオンワールド以外で、ポイントを換金しやすいサイトは以下にまとめてあります↓↓

参考⋙アンケートモニターのおすすめランキング!安全に稼げるサイト5選

クオカードも現金のように使えるがデメリットもある

検索する

オピニオンワールドならではの交換先として挙げられるのがクオカード。

Amazonギフト券はコードで発行されますが、クオカードは郵送で送られてきます。

クオカードも現金のように使えますが、オピニオンワールドで交換するときは注意点が3つあります。

まず先ほども言った通り、最低交換額が高いこと。

3000円分のポイントを貯めないと交換できないという縛りがあるので、交換しづらいです。

2つ目は交換するまでに時間がかかること。

Amazonギフト券ならコードを発行するだけなので、24時間以内に交換することができます。

ただクオカードの場合は郵送されるので、10営業日かかります。

3つ目は住所を登録する必要があるということ。

オピニオンワールドは郵便番号までで利用できますが、郵送となると細かい住所を指定しなければいけません。

オピニオンワールドは安全性が高いサイトですが、住所登録に抵抗があるなら辞めた方が良いです。

参考⋙オピニオンワールドは安全に使える?安全性を確認

もちろんAmazonユーザーでないなら、クオカードに変えるのは、一番使い勝手が良いでしょう。

ただすでにAmazonのアカウントを持っているなら、クオカードよりAmazonギフト券に交換した方がお手軽です。

オピニオンワールドの報酬を無理やり現金にする方法

オピニオンワールドの現金化

オピニオンワールドの交換先には銀行への口座振込が用意されていません。

ただ無理やり貯めたポイントを現金化する方法はあるんですね。

それがギフト券に交換してから金券ショップで売るという方法。

オピニオンワールドを現金化する方法

  1. 報酬を郵送のギフト券に交換する
  2. 郵送されたギフト券を金券ショップで売る

この手順を踏めば、オピニオンワールドで貯めたポイントを現金化できます。

注意点は『レートが下がる』ということ。

金券ショップではギフト券は90%~97.5%ほどのレートで取引されます。

つまり1000円分のギフト券を持っていくと900円~975円で売れるということ。

これを手数料ととらえて我慢できるなら、現金化してもいいでしょう。

ただ一生懸命に貯めたポイントを損したくないなら、Amazonギフト券への交換を選ぶべきです。

Amazonでは様々な商品を買えるので、現金と同じ感覚で使えますよ。

オピニオンワールドがレート100%で現金化できないのは、口コミでも不満がありましたね。

参考⋙オピニオンワールドの評判は?良い口コミと悪い口コミを紹介


【補足】

無理やりAmazonギフト券を現金化する方法があります。

それは誰かの代わりに買い物をしてあげるという方法。

例えば両親が買いたいものをAmazonギフト券で代わりに購入します。

そして購入代金を両親から現金でもらえば、Amazonギフト券分の報酬を現金にできます。

Amazon内では定価より安く販売されているケースも多いですよね?

なので誰かが欲しがっている商品を代わりに買ってあげれば、相手も喜ぶし、あなたも現金化できますよ。

オピニオンワールドのポイントを扱うときの注意点

オピニオンワールドのポイ活

最後はオピニオンワールドのポイントを扱うときの注意事項を見ていきます。

ポイント失効のリスクや、エラーについてです。

オピニオンワールドのポイント交換でエラーが出たとき

過去にオピニオンワールドでポイント交換時にエラーがでるという現象がありました。

そのときは『失敗しました』と表示され、ポイントが失効されたということ。

しかし当時のユーザーによると、問い合わせをしてしばらく経ってから、Amazonギフト券が発行されたようです。

貯めたポイントが最低交換額に達しているのに、交換できないとき。

そんなときは慌てず、まずはオピニオンワールドのお問い合わせを行いましょう。

公式サイト⋙オピニオンワールドのお問い合わせはコチラ

ポイントの有効期限はないが、まめに交換しておく

ポイントの有効期限

オピニオンワールドの特徴としてポイントに有効期限が設定されていません。

つまりアカウントがある限りポイントは失効しないということ。

これだけ見れば良心的なサイトなのですが、1つ注意事項があります。

それが規約による強制退会のリスクがあること。

オピニオンワールドは規約に『6カ月以上、アンケートに参加していないとアカウントが無効になる』と書かれています。

Dynataはパネルメンバーシップのアカウントを無効にする権利を留保します。(a)お客様のメンバーシップアカウントがアクティブな状態(以下に定義)でない。本契約条件の解釈上、「アクティブな状態」とはお客様が以下の状態であることを意味します。(i)少なくとも6カ月に1回以上、調査に参加している、または(ii)少なくとも6カ月に1回以上、プロフィールまたはメンバー情報を更新している。

引用元 https://www.opinionworld.jp/terms

なのでオピニオンワールドで貯めたポイントを失効しないためにも、私はまめにポイントを交換しています。

まめにポイント交換しておくことで、万が一アカウントが削除されても被害が少なく済みますよね?

もちろん退会させられないことが最優先ですが、リスクを考えるとAmazonギフト券へのまめな交換をした方が無難です。

参考⋙オピニオンワールドで退会させられた人が!?強制退会のリスク

オピニオンワールドの謝礼で貯めたポイントは大切に扱おう!Amazonギフト券が無難

オピニオンワールドの交換先

オピニオンワールドはポイントをレート100%で、手数料無料で交換できます。

ただ海外のサイトということもあり、銀行口座への振り込みができず、交換先も少なめ。

もし交換先に迷っているなら、最低交換額が少なくてすぐ反映されるAmazonギフト券が無難です。

特にこだわりがないなら、Amazonギフト券。

もしAmazonユーザーではないなら、クオカードの郵送などを選びましょう。

オピニオンワールドは海外の企業が運営するサイトなので特徴がハッキリしています。

アンケート単価は高いが、アンケート頻度が少ないのも、その特徴の1つ。

なのでオピニオンワールド以外のアンケートサイトとも使い分けて、上手にポイ活をしていきましょう。

参考⋙オピニオンワールドでアンケートがこない原因と対処法

コメント

タイトルとURLをコピーしました