オピニオンワールドはアンケートがこない?効率的な稼ぎ方や、アンケート数を増やすコツ

オピニオンワールドでアンケートがこないとき、どのように稼げばいいのでしょうか?

海外の企業が運営するサイトは単価が高い分、アンケート数が少ない傾向にあります。

そんなオピニオンワールドを上手に使って稼ぐコツや、効率的な使い方を解説しますね。

  1. オピニオンワールドのアンケートがこない原因
  2. オピニオンワールドの効率的な稼ぎ方

この2つを知れば、オピニオンワールドを含めてアンケートモニター全般で稼げる額が増えます。

アンケートは待っているだけでは増えないので、今から対策を取っていきませんか?

オピニオンワールドはアンケートがこない原因

オピニオンワールドのエラー

まずオピニオンワールドからアンケートがこない原因を突き止めます。

次の3つのうち、どの原因が当てはまりますか?

① もともとオピニオンワールドはアンケート数が少ない

そもそも論として、オピニオンワールドは他のアンケートサイトと比べてアンケート数が少ないです。

1日2~3件あれば良くて、1日に1件もアンケートが来ない日もあったりします。

これは海外のアンケートサイト特有の特徴なんですね。

海外の企業は日本の消費者をリサーチすることが少ないのでアンケート頻度が少なめ。

ただその分だけ、1つのアンケート単価が高いという魅力があるんです。

なので1日1件以上の新着アンケートが届いているなら、特に問題はありません。

それで物足りないというなら、オピニオンワールド以上に稼げるサイトにも登録しましょう↓↓

参考⋙アンケートモニターの稼げるランキング【※2022年5月時点】

② 会員プロフィールや位置情報などを設定していない

会員情報の更新

企業側は購入者になる可能性がある人に話を聞きたいと思っています。

そこで参考にするのがプロフィール。

年齢や職業や趣味などから候補を絞って、会員にアンケートを送るんですね。

なのでアンケートを呼び込むには、会員プロフィールをできるだけ詳細に設定した方が有利。

逆に会員プロフィールが空白だらけだと、アンケートがあまりこない状態になってしまいます。

オピニオンワールドは世界中80か国で利用されているアンケートサイト。

趣味や年収などプライベートな内容を入力するのは抵抗があるかもしれませんが、安全性は高いので安心してください。

参考⋙オピニオンワールドは安全?安全性を高める使い方

③ オピニオンワールドで嘘をついていた

不正回答

間違った回答の仕方が原因で、アンケートが減ることがあります。

よくあるのがオピニオンワールドのアンケートの回答中に嘘をつくという行為。

『YESと答えた方がポイントがもらえそう』という誘惑に負けて嘘をつく。

もしくはテキトーに回答しているので、回答に矛盾が生まれる場合もあります。

このように回答内容がアンケートごとにバラバラになると、運営サイトは不正回答と見なすんですね。

嘘をつく会員にお金を払う必要は企業側にはありません。

なので嘘をついたりテキトーに答えると、オピニオンワールドからのアンケートが減ることがあります。

逆に少ないアンケート数でも真面目に答えていけば、1ヶ月単位で見ると稼げる額が増えていきますよ。

参考⋙オピニオンワールドはいくら稼げる?月収で稼ぐ額

オピニオンワールドからアンケートがこない原因

  1. 1日1件以上アンケートがあれば問題ない
  2. 登録者情報のデータが不十分
  3. 嘘の回答など、不正回答と見なされた

オピニオンワールドの稼ぎ方!効率的に稼ぐコツ

オピニオンワールド

先ほどの原因もふまえて、今度はオピニオンワールドを使って上手に稼ぐコツを見ていきます。

もともとオピニオンワールドは単価が高いので、他のサイトと比べて稼ぎやすいんですね。

次の3ステップを意識すれば、効率的にお小遣い稼ぎができますよ。

① 会員プロフィールの充実させよう

まずオピニオンワールドから、できるだけアンケートを呼び込む工夫をしましょう。

そのためには先ほどもお話ししたとおり、会員プロフィールを充実させることが大切です。

トップページから『もっと多くの特典を獲得』にある『開始』を選びます。

オピニオンワールドの会員情報
出典元 オピニオンワールド

あとは順に会員プロフィールを入力していくだけ。

興味や趣味などは多くの項目にチェックを入れておくと、アンケートの機会を増やせますよ。

アンケートの頻度は少ないというのは、他の利用者の方も感じています。

でも会員プロフィールなど細かい設定をして、チャンスを広げるかどうかは、あなた次第です。

参考⋙オピニオンワールドの評判は?口コミから評価してみた

② オピニオンワールドの回答は正直に!

〇と×

会員プロフィールを充実させれば、少しずつアンケートも増えてくるかと思います。

そこで次はアンケートを減らさないための回答の仕方について。

アンケートを回答するときに避けたいのが回答の矛盾です。

同じ質問に違う回答を選んでばかりだと『質問文を読んでいないな』と判断されかねません。

このように不正回答を続けると、アンケート自体が届かなくなるリスクもあるので十分に注意しましょう。

嘘をつかずに正直に答えていれば、回答にも一貫性は出てきます。

もちろん正直に『知らない』とか『持っていない』と答えると、回答が中断されることもあります。

オピニオンワールドの回答は中断されると、報酬が0ポイントとなることもあり痛手。

それでも長期的に稼ぐことを考えれば、嘘はつかず正直に答えた方がいいです。

途中で打ち切られても良いと割り切って、1ヶ月単位で稼げる額を増やすことを目標にしましょう。

オピニオンワールド以外のアンケートサイトも使う

アンケートモニターでポイ活

オピニオンワールドのアンケート量は、いくら気を付けていても少なめ。

なのでオピニオンワールドに慣れてきたら、少しずつ別のアンケートサイトも試していきましょう。

基本的にアンケートモニターは複数のサイトを掛け持ちして稼ぎます。

(私も5~10ほどは常に併用して使い分けています)

オピニオンワールド以外のサイト選びで重要なのは安全に稼げること。

信頼できる運営会社で、アンケート量が多く、座談会や商品モニターなども扱っているのが理想です。

私が30社ほど試した中から、稼げる上位サイトを選んだ記事も参考にしてください↓↓

参考⋙アンケートモニターのおすすめランキング!安全に稼げるサイト5選

【補足】オピニオンワールドの報酬は定期的に交換する

オピニオンワールドで貯める

最後はオマケとしてオピニオンワールドで貯めた報酬の扱い方について。

オピニオンワールドで貯めた報酬は、定期的に交換した方が安全です。

オピニオンワールドは手数料が無料ですし、Amazonギフト券なら最低交換額が250pなのですぐ交換が可能。

なぜ定期的に交換すべきかというと、オピニオンワールドの利用者の口コミに『退会させられた』という声があるから。

オピニオンワールドの規約には『半年以上アンケートに参加していない』などアクティブでない人のアカウントを無効にすると書かれています。

なので私もポイントを失効しないために、定期的に報酬を交換するようにしています。

参考⋙オピニオンワールドは退会させられた人も?規約違反による強制退会

オピニオンワールドの稼ぎ方

  • 会員プロフィールを充実させる
  • 回答は正直に答えて一貫性をもたせる
  • 他のサイトを掛け持ちして使い分ける

※報酬は定期的にAmazonギフト券に交換する

オピニオンワールドは使い方を工夫すれば稼ぐことは可能!

オピニオンワールドの使い方

オピニオンワールドはアンケート単価は高いですが、頻度が少ないサイトです。

なのでメインとしては使わずに、時間がたっぷり余ったときのサブサイトとして使いましょう。

会員登録者情報を充実させて、新着アンケートに選ばれやすいようにする。

あとは嘘の回答をせず真面目に回答していけば、1カ月単位で見ると稼げるようになっていきます。

オピニオンワールドだけでお小遣い稼ぎをすると物足りない額になります。

ただ複数のサイトを上手く使い分けて、その中の1つにオピニオンワールドを入れれば、効率的に稼げますよ。

参考⋙オピニオンワールドのポイント交換の方法!Amazonギフトがお得?

コメント

タイトルとURLをコピーしました